2015年06月05日

ブログお引越しのお知らせ

いつもアロマスクールラヴァーレ銀座校のブログを読んでくださっている皆様にお知らせです

このたびブログがリニューアルオープンいたしました

ラヴァーレ各校スタッフのブログが毎日更新されます。
更に皆様に楽しい&役に立つ情報を発信させてまいりたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします

新ブログはこちらからどうぞ
 ↓↓
http://www.lavare.co.jp/blog.html
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 19:52| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ヘアケア

そろそろ紫外線が気になるシーズンになってきました

顔や腕など目につく所は日焼け防止など、紫外線のケアをしやすいですがサンダルの時の足の甲や髪の毛などはなかなか意識が向きません・・・・・

しかも髪の毛は一番上にありますし、ダメージを受けやすい

やっぱり、昔も今も『女は髪が命・・・・・』(古いですか??(笑))
とは言うものの、くせ毛でパサつきやすい髪質なのでいろいろ試してなかなか自分に合うものを見つけられずにいました・・・・・・



yuicaの佐渡椿とお米のキャリアオイル

椿オイル.jpeg

ついに見つけました

椿オイルだと髪に良いのはわかっているけど、香も強く、べたつきやすい
使ったことはあるけれど、使用感が好みではありませんでした。

yuicaの椿と米オイルはしっとりまとまるけど、オイルを付け過ぎた時のウエッティ感?!が全くなし
香りも椿オイルの香りがほのかにしますが、フレッシュなオリーブオイルのような香り

私はローズマリー、オレンジスィート、ゼラニウムのブレンドでが最近のお気に入りです
毎晩、濡れた髪に適量つけてから乾かしてます
もちろん顔、体全身キャリアオイルとして使えますよ
これで梅雨の髪の毛が膨らむ季節を乗り切るぞ

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 12:50| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

飛騨高山

今週、yuica国産精油インタープリターの研修にて飛騨高山にお邪魔してきました

二日間の滞在でしたが、初日は快晴

天気が崩れてしまうと森の中での研修が出来なくなってしまうのでよかったです

『新緑の季節』と言われるのが実感できる、とてもきれいな緑色でなんといっても空気が美味しい

高山.jpeg

北川さんの案内で飛騨の森の植物を教えて頂きました
高山2.jpeg

小さい若木のニオイコブシは森の中にいくつかありましたが、やはり成長するとこれ位になるんですね
高山5.jpeg

モミの木も私の知っているクリスマスのモミ風は針金入りですので・・・・・
記憶に残っているモミで本物は初めてかもしれません
高山3.jpeg

木のお話を色々伺い、森を散策し、ちょっと疲れたところで正プラスさんのご厚意で春の山菜でおもてなし頂きました
高山4.jpeg

生まれて初めて食べる山菜もあり、みんな箸が止まりません・・・・

お腹も満たされた所で、蒸留で使用した木材を利用して足浴の体験
高山1.jpeg

今日はクロモジでの足浴でした。
ほんの〜〜〜〜り、クロモジの良い香り癒されます

もちろん、蒸留の見学もさせて頂きました
高山6.jpeg

沢山食べて?!(笑)、たくさん勉強させて頂き充実した二日間でした

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 15:42| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

GWまっただ中です。

5月に入ってからは、大好きなハワイを思わせる天気が続いていて
とても気持ちがいいですね晴れ

この連休は皆様どのようにおすごしですか?国内、もしくは海外に旅行に行かれる方も
いらっしゃることでしょう

アロマスクールラヴァーレ各校では、お休み中に関わらずたくさんの生徒様
で賑わっております、いつも本当にありがとうございます

連休後のご予約も混み合ってきていますので、お早めにご連絡いただければ、と思います。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております

小関

posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 12:21| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

出張講座

本日は千葉県の企業様で3つの会場に分かれて出張講座をやらせて頂きました

千葉銀.jpeg

アロマの始まりや、使い方などのお話をさせていただいてから

今日はアロマスプレーとトリートメントオイル作りです

千葉銀2.jpeg

皆さん「この香は好き!!」や「ぐっすり眠りたいからこれ!!」など
凄く楽しそう

千葉銀3.jpeg

今回はアロマを一度も使ったことがない方が多い会場でしたが
「アロマってちょっと良いかも・・・
「ちょっと使ってみようかな・・・
と今日がきっかけになってくれると良いなぁと思います

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 19:15| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

