2014年10月25日

月桃

最近、メイドインJapanの商品が脚光を浴びているのを目にする機会が多くなりました。
洋服や家具、食器など・・・・

ハーブももちろん、日本独特のものが存在します

月桃.jpeg

その一つが月桃です。沖縄に生息しているショウガ科の植物で沖縄では昔から万能ハーブとして生活の中で活用されてました。
で、こちらが乾燥した月桃
iげ.jpeg

そして、こちらがその乾燥ハーブを煮出した月桃茶です
g.jpeg

クセがなくすごく飲み易い、さわやかな香りです

花粉症の時期も飲むといいらしいですよ

げt.jpeg
月桃の精油も爽やかな香りの中に甘さがあり、私は凄く好きな香りの一つです

是非、目にする機会があれば香を試してみて下さい

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 19:13| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。