2015年05月24日

ヘアケア

そろそろ紫外線が気になるシーズンになってきました

顔や腕など目につく所は日焼け防止など、紫外線のケアをしやすいですがサンダルの時の足の甲や髪の毛などはなかなか意識が向きません・・・・・

しかも髪の毛は一番上にありますし、ダメージを受けやすい

やっぱり、昔も今も『女は髪が命・・・・・』(古いですか??(笑))
とは言うものの、くせ毛でパサつきやすい髪質なのでいろいろ試してなかなか自分に合うものを見つけられずにいました・・・・・・



yuicaの佐渡椿とお米のキャリアオイル

椿オイル.jpeg

ついに見つけました

椿オイルだと髪に良いのはわかっているけど、香も強く、べたつきやすい
使ったことはあるけれど、使用感が好みではありませんでした。

yuicaの椿と米オイルはしっとりまとまるけど、オイルを付け過ぎた時のウエッティ感?!が全くなし
香りも椿オイルの香りがほのかにしますが、フレッシュなオリーブオイルのような香り

私はローズマリー、オレンジスィート、ゼラニウムのブレンドでが最近のお気に入りです
毎晩、濡れた髪に適量つけてから乾かしてます
もちろん顔、体全身キャリアオイルとして使えますよ
これで梅雨の髪の毛が膨らむ季節を乗り切るぞ

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 12:50| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。