2015年04月05日

花散らしの雨

今日はハーブガーデンツアーでしたが、昨日からのあいにくの雨でちょっと満開の桜とはいきませんが
100年香が持つと言われているモイストポプリ作りで気持ちは桜満開ですね

さて、先日実家に帰る用事があったのですが
久しぶりに従妹とも再会
その中の最年長で顔がちょっと・・・いやかなり・・・・強面の・・・・
しかも何の因果か・・・・髪の毛もパンチパーマ風天然パーマ(笑)
そんな見た目アロマとは無縁のような感じの従妹から
「俺、アロマ好きなんだよね〜〜。アロマたいてる日はよく眠れるし。リラックスするやつ何か送ってよ
発言

・・・・・・・・

カフェも好きで、この間紅茶の専門店行ってきた。と・・・・

きっと周りの方はそわそわだった事でしょう(笑)


見た目や、思い込みって恐ろしいですね・・・・

どんな香が好きか聞いてもリラックスして寝れるやつ・・・・
しか言わないので(笑)
リラックス系の精油をその日の気分で使えるように、爽やかなものから落着きのある香のものまで
幅広く送っておきました

よりぐっすり眠って頂きたいと思います

武田

posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 16:06| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

今日で3月も終わりですね。
あっと言う間に春です。外は桜も満開

陽射しも暖かく今日の銀座校の教室は暖房が付いていないのに汗ばむほどの暖かさ

良い季節になって心ウキウキのはずが・・・花粉症が邪魔をします・・・・

コートもスプリングコートに衣替えなのでハンドクリームも春バージョンに

私のお気に入りはシアバター+ジェルナチュレ+ハーブウォーター+精油
今回はラベンダーウォーターとマジョラム、ヒノキ、ラベンダーアングスティフォリアにしました
落着きのあるやわらかい香りに仕上がりましたよ

凄くサッパリした感じのハンドクリームになりますよ

銀座校のトイレにも私のとは別の春バージョンクリームが置いてありますので気になる方は試してみて下さい

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 19:15| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

介護アロマコーディネーター

3月7、8日と介護アロマコーディネータ資格取得の講習会がありました

超高齢化社会になると言われている今後の社会で必要になってくる知識ですよね!!

現在介護の仕事をしている方もいらっしゃれば、今後自分の家族のにやってあげたい等参加の理由はそれぞれです

一日目は座学からスタート
飛騨・介護 050.JPG

皆さん真剣な表情です

学ぶぞ!!と言う意識が伝わってきます!!

そして癒しの手
飛騨・介護 055.JPG

触っているか、触っていないかの絶妙な力で癒していきます

もちろん、寝た状態でのケアの方法も学びます
飛騨・介護 070.JPG

お互いにモデルになりながら皆で練習!!自分の体で覚えるのが一番です
飛騨・介護 077.JPG

まだまだここには書ききれない位!!
浅井先生のジョークで皆さん笑顔の中、たくさんの事を2日間しっかり学ばれていました

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後ぜひお仕事やご家族のケアでいかして頂きたいと思います。

次の介護アロマの開催は9月5、6日となります。
とても反響が多くすでに定員の半分はご予約いただいております
検討中の方は早めの申し込みをおすすめいたします。

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 20:49| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ハーブガーデンツアー☆

今日は寒いし・・・外は雨と風・・・・・

移動や帰宅が嫌になりますね・・・・

皆さんご自宅にはラヴァーレ通信が届きましたでしょうか

そう4月にハーブガーデンツアーを開催します

お花見はもちろんですが、アロマセラピーで使っている精油になる前のハーブや植物を実際にハーブ園を散策しながら佐伯先生が解説してくださいます

佐伯先生は北海道のファーム富田で有名な富田忠雄さんの一番弟子
ハーブのスペシャリストですよ

ハーブのお勉強をした後は、桜のモイストポプリ作り

フランス風ポプリとも言われているモイストポプリは古代エジプト時代から作られていたと言う説も残っているとか・・・・

そんな事を考えながら作っているとなんだか不思議な感じがしますね

バーベキューでお腹いっぱいにしたら後はバスの中で爆睡するだけです(笑)

皆さんのご参加お待ちしております

武田

posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 19:48| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

アロマスプレー

プラナロムから新商品が発売されました

香りが3種類

爽やかな香りから深みのある香まで。お部屋によって香を変えるのも素敵だと思います

気になる方は銀座校にサンプルがございますので是非お試しください


aromafo.jpeg

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 20:08| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

