2014年12月24日

冬至の柚子湯

こんにちは〜
寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?

おとといは冬至でしたね。
しかも新月と冬至が重なる「朔旦冬至」という
スペシャルな日

夜はゆず湯に浸ったという方もいらしたと思います。
いい香りですよね〜

でももし、ゆず湯に入れなかった!
という方がいらしたら・・・


ぜひこちらをお試しください!
yuica 森の7days bath「柚子」です
yuica bath.jpeg

やさしい穏やかな良い香りです〜

ぜひ体験してみてくださいね

玉井
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 11:43| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ヘアケア

最近、空気が乾燥しているのでパサつきがちな髪の毛がより一層パサつくように・・・・

年末・年始ですし、きれいに整えようと思い久しぶりに行ったことの無い美容室に行ってみました

行く途中で、地図を確認するためにお店のホームページを見ていたら・・・
同姓同名の美容師さんが。。。しかも漢字も同じ

「こいつ、同じ名前だから来た・・とか思われないかな・・・」と知らずに予約したのを恥ずかしく思いながら
美容室到着

残念ながら??担当の方は別の方でしたが、同じフロアにその美容師さんが

私のその日の服装が、青のニットに白のパンツ
同じ名前に美容師さんは、青のニットに白のパンツ・・・・・・

あ・・・あるんですね。そんなことって・・・・。
気持ちが悪いと言うか、運命感じると言うか・・・・

とりあえず、髪もツヤツヤにしてもらったし。
自宅のヘアケアも大切

アルガンオイルをベースに、ローズマリー、レモン、イランイランでしっかり頭皮からケアしたいと思います

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 14:18| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

クリスマスの香り

こんにちは

昨日は一瞬ですがひょうが降り、
ついに本格的な冬が来たなと思いました。
みなさまはいかがお過ごしですか?

街はすっかりクリスマスですね

銀座の街も夜はイルミネーションがきれいです〜

銀座校でもツリーを飾りました
image.jpeg

クリスマスのイメージといえばフランキンセンスですね。

ベンゾインとブレンドして
ハンドクリームで使っています。
香りもいやし系で、この時期おススメです〜

みなさんもお好きなアロマで
クリスマスシーズンを楽しんでくださいね

玉井




posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 13:30| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

香りと食欲

こんばんは、ますます冷え込みが強くなってきましたが朝晩の冷たい空気は深呼吸すると案外気持ちが良いものです

今回は食事の際に感じたことを、お伝えします

先日、仕事後にインドカレーを食べに行きました遅い時間でしたので、食べ過ぎに気を付けようと思ったのですが店内の香り…カルダモンの香りで空腹に拍車がかかってしまいました…結局、追加オーダーをしてお腹いっぱいで帰路につきましたカルダモンはカレーをイメージしやすい香りですね。私は大好きな香りです

柴田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 19:54| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

大人気★トライアルキット!

最近銀座校では、「トライアルキット」が売れ筋商品です

JAAの10月試験も終わり、ナードアドバイザーの講座に進んでいる方も多いですし、
「全部の香りを試してみたい」「やっぱり嗅がないと覚えないですよね〜」
などなど、皆さん前向きで学習意欲が高いですね

60種類の精油がセットになっているので、少しづつ試して、気に入ったものは10mlサイズで
精油を買われる方も多いです

気になる方はスタッフまでお声かけください

明日からの3連休は東急ハンズでロールオンパフューム作りのイベントを行います。
お近くにお越しの際は是非お寄りくださいね
皆様のお越しをお待ちしております!

小関DSC_0042.jpg
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 17:04| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

