2014年11月14日

気温差のこの頃

息を切らして電車に乗るけれど、決行車内は湿気があってマスクでは辛い…そんな時期ではありませんか?

そんな時に、私は出掛ける際に染みが付いても良いハンカチ(ポイント)にお好みの精油を1〜2滴はじっこに垂らして家を出ます。

車内に乗るときに、鼻元へ…アラ良い香り〜スパーク2(キラリマーク)

今朝はユーカリを垂らして満員電車も快適に過ごしましたよ。

柴田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 18:24| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

朝がめっきり冷える時期になりましたね
起き抜けに良い香りのヘアスプレーを作って、目覚めにも寝癖直しも時短で済ませています
ブレンドは、ローズマリー、ペパーミント、イランイランすっきりした香りで毎日過ごしています。

柴田






posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 18:54| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

イルミネーション

ハロウィンが終わったと思ったら、早々と街はイルミネーションこ衣替え

秋葉原の駅前はツリーらしきイルミネーションさえ登場していました

ずいぶん先取りだな・・と思いながら、もうそんな季節かぁ・・・・としみじみしちゃいます

そんな季節の変わり目はやっぱり免疫も落ちやすいし、風邪ひき始め。。。。と言うお話を伺う事が多くなってきました

そんな流行先取りは遠慮したい・・・・
まずは、基本の手洗い、うがいからですね!!

うがいはコップに水をいれて、ティートゥリーの精油を一滴
風邪はもちろん、口内炎ともさよならです

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 17:27| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

月桃

最近、メイドインJapanの商品が脚光を浴びているのを目にする機会が多くなりました。
洋服や家具、食器など・・・・

ハーブももちろん、日本独特のものが存在します

月桃.jpeg

その一つが月桃です。沖縄に生息しているショウガ科の植物で沖縄では昔から万能ハーブとして生活の中で活用されてました。
で、こちらが乾燥した月桃
iげ.jpeg

そして、こちらがその乾燥ハーブを煮出した月桃茶です
g.jpeg

クセがなくすごく飲み易い、さわやかな香りです

花粉症の時期も飲むといいらしいですよ

げt.jpeg
月桃の精油も爽やかな香りの中に甘さがあり、私は凄く好きな香りの一つです

是非、目にする機会があれば香を試してみて下さい

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 19:13| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

1日経ってしまいましたが・・・

きのうはJAAアロマコーディネーター試験お疲れ様でした

みなさん緊張した面持ちで挑んでいらっしゃいました

よい結果がみなさんのもとに届きますように・・・
引き続きよろしくお願いいたします

そして今日は気温もぐっと下がっていますね、今夜はアロマバスでリラックスはいかがでしょうか?

私は今日の夜はグレープフルーツとペッパーをバスオイルに入れて・・・と考えております

寒い日はこのブレンドに頼ることが多い私です。

温まりますよ〜いい気分(温泉)

小関
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 18:24| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

