2014年10月11日

季節の変わり目

最近、朝と夜は肌寒くて昼間は陽射しが強いと汗ばむ・・・・・
個人的にはあまり残暑を感じている間も無く秋に入った感じがありますが

もう紅葉の季節ですね
小学生の頃から紅葉シーズンの登山が家族行事だった私は、この季節になると毎年懐かしい気持ちになります

私の最近のマイブームは・・・ローズヒップ・カプセル
季節の変わり目は肌、体調ともに崩しやすい方なのですが・・・・最近調子が良いんです
飲み続けているからでしょうか
継続は力なりとも言いますし・・・・・飲むだけですが(笑)

カプセル.jpeg

最近免疫力落ちてるな〜と感じた時はイミュネッセンス・カプセル・・・・と、
その日の体調や気分によって飲み分けてます

体の内側からのケアも大事ですよね

そして・・・・・
いよいよ明日は、JAAアロマコーディネーター試験です

皆さん、最後の追い込みですね
ラストスパートです頑張りましょうね

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 14:12| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風

朝からの雨、風が嘘のようにお昼過ぎからは
まさに「台風一過」の晴天

今月はいよいよJAAのアロマコーディネーター試験です

今回受験される皆さんは、この台風を利用して(どこにも行けないですしね・・・・(笑))
まさに勉強日和

あと一週間何かわからない事があればいつでもご連絡ください
全員合格目指して頑張りましょうね

武田


posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 19:53| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

アロマブレスレット

先日、アロマブレスレットってすごいですね
と言う話になりました

なんでも、ちょっと仕事でトラブルがあり『着けて行ったらすんなりいくかな〜』と軽い気持ちでオニキスと水晶のアロマブレスレットをしていったら半日は覚悟していたトラブルも2時間ですんなり解決したんですとの事でした

しかも一回じゃなく、三回もと感激しておられました

それ以来、目的に合わせてその日つける石を変えているとか

オニキスはトラブルから身を守る魔除けの石だそうです
水晶はあらゆる幸福を呼び寄せる万能石

石の力をちょっとお借りしながら、好きな香りでリラックスもできる
その日の気分でブレスレットにつける香も変えて朝から良いスタートが出来そうですね

i77.jpeg


武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 16:16| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

早いのもでもう10月

今年も残すところ後数か月・・・・・。
本当に一年はアッと言う間に過ぎていきますね〜〜


最近寒い日が続いていると思ったら、昨日なんかは夏日だし・・・・
そうかと思えば、今日は寒いし・・・・・

こんなに寒暖の差があると体調を崩しやすくなりますので皆様お気を付けください


そろそろ風邪をひきやすい季節になってきました
最近だとジェルタイプの除菌剤なんかも流行ってますが遠足や運動会の増えるこの季節
外食時や、お出かけの途中で気軽に使えるのもジェルの良い所

アロマは好きな香りでケアできるのも楽しみの一つですよね

今回は、ラヴィンツァラ、ティートゥリー、ローズウッドを使ってハンドジェルにしました
無水エタノールとミネラルウォーターを少し多めに入れて、いつもよりサッパリとした使用感に仕上がってます


1117.jpeg

スクールにサンプルありますので、ぜひ試してみて下さい

武田



posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 17:17| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

秋のヘアケアに。。ヘアオイル♪

DSC_0040.jpg髪の毛のトリートメントに、とアルガンオイルでヘアオイルを作りました

最近では市販のヘアケアトリートメントもオイルタイプも多く、しかもアルガンオイルが配合
されているものが多いですね、CMでも「モロッコの黄金、アルガンオイル配合〜」という
フレーズも耳にします

アルガンオイルはビタミンEも豊富なので、お肌や髪の手入れにも最適ですね!

ブレンドした精油は、ローズ、イランイランエクストラ、ローズウッド、ローズマリーです

私は個人的に甘めな香りが好きなのでここは贅沢にローズを少し多めに入れました

ドライヤーで髪を乾かす前に少しつけると、翌朝まとまって艶も出る気がします。

夏の紫外線でダメージを受けた髪も、アロマでケアしましょう

小関
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 11:16| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

