2014年09月19日

華やか〜★

先日、菅野先生からバラのジャムを頂きました

人生初のバラジャム
111.jpeg



遠い記憶で紅茶にバラジャムを入れて飲んだことがあるような気もするし、テレビを見ていて飲んだ気持ちになっているだけのような気もするし・・・・・

記憶って曖昧だな(笑)なんで思いつつ

紅茶に入れて
17.jpeg


香りも華やかで、バラの花びらがゆらゆら揺れるし
ほんのり甘くて、おいしい

image.jpeg

ふとバラの香りで、小学生の時に東北の田舎から東京の原宿に遊びに来てバラの香水を買って帰ったのを思い出しました

懐かしい・・・。そう言えば、庭の金木犀摘んできてポプリ作ったり、バラの花勝手に切って(笑)バラ風呂にしたり小学生のくせにそんな事ばっかりしてたなぁ。

posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 14:35| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

バスハーブ♪

ケンソーから発売されているペパーミントのバスハーブでお風呂に入ってみました

さすが、天然のハーブにプラナロム精油を贅沢に使用しているだけあり、
しっかりペパーミントの香りが充満し、すっきりさわやかなバスタイムが過ごせます

朝晩もだいぶ涼しくなり、日中は晴れると陽射しが強く感じることもありますが、心地よい
秋が到来しましたね
夏の疲れを取るためにも、じっくりお風呂に浸かってみてくださいね。

こちらのバスハーブはラヴァーレ通信とともに皆様のお手元に届いてるかと思いますので
まだの方は是非お試しください

プレゼントにもいいかもしれませんね
DSC_0040.jpg

小関
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 14:34| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

海外フリスク

先日ハワイのお土産でフリスクを頂きました

ペパーミントもありましたが、私は迷まずコレ


image.jpeg

ウィンターグリーン味

ウィンターグリーンネタが続いてますが・・・・
これが小関先生のブログでも言っていた、ウィンターグリーン味のフリスク的なやつの現物です


まだ開けていないんですが、フィルムの外側からでもウィンターグリーンの香りが確認できるんです

気持ちがシャキッとする香りなので、勉強のときにウトウトしてきたら目が冴えて良さそぉ

私はルートビアも未体験ですが、先にこちらから

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 18:05| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

ルートビアの香り?!

みなさんは「ルートビア」ってご存知ですか?

そう、沖縄のファーストフード店A&Wで売っている飲み物ですビール
でもビールではないということと、沖縄の方たちの間ではポピュラーであることは
知っていました。

先日レッスン中にウインターグリーンの香りを嗅いで、「ルートビアの匂いがする〜」
と生徒様がおっしゃっていたので、なんだか気になってしまい、調べてみました

調べによると。。。18世紀のアメリカで、自家醸造による低アルコール(2%程度)の
ハーブ飲料を作ったのが始まりだとかで、原料には、コリアンダー、ジュニパー、シナモン、
ジンジャーともちろんウインターグリーンなどのハーブが使われているそうです

アメリカでは飲料市場において3%のシェアを占めるそうで、市民にとって馴染み深い飲料
だそうで。。。

なるほど、ハワイなどアメリカ圏のスーパーに行くとウインターグリーン味のフリスク的なお菓子
が売ってるのも、やはりあの手の味はアメリカ人に人気があるということだったんですね

あの液体の色(緑というか黒というか)から、今まで飲んだことはなかったのですが、
今度沖縄に行く機会があればトライしてみようかな、と思ってきました

小関

posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 16:49| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

東京湾花火大会

台風接近で、日本全国・・・・雨・・・・雨・・・・雨・・・・・

せっかくの東京湾花火大会も今年は中止。お出かけ予定だった方は、がっかりされているのではないでしょうか

私は今年の花火大会情報はすべて生徒さんに「今日〇〇の花火大会ですよ〜〜〜」と、教えて頂き知ると言う残念な感じですが(笑)

もうすぐお盆。早い方だともうお盆休みに入っている方もいらっしゃるかな??
花火やバーベキュー、お墓参りなど夏は外での活動が増える季節

でも緑の多い所は、ついて回る悩みが蚊に刺されること。。。
しっかり、アロマで蚊よけ対策して夏を満喫しましょ

おすすめのブレントはユーカリ・レモン、ゼラニウムエジプト、レモングラス、オレンジ・スィートです
スプレーでもいいですし、ジェルと混ぜれば携帯にも便利で液漏れの心配なし

憎っき蚊ともおさらばです

武田
posted by アロマスクールラヴァーレ銀座校 at 13:56| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

